Monday, December 7, 2009

今学期のゴールの反省

今学期決めたゴールはJLPTの予習と漢字の練習でした。ブログにも日本の音楽やビデオをポストしようと思っていました。

JLPTのためにはとても頑張りました。毎日少しずつJLPTの語彙と文法の予習をしていました。でも試験の一週間前がきたら、予習のスケジュールに遅れていました。テストは昨日だったため、先週はものすごくJLPTの予習をしていました。

成果はあったと思います。テストは難しいところもあったでれども、予習していなかったら合格は絶対無理だと思いました。何時間もフラッシュ・カードを作って予習したり新しい表現や文法をならったりしたため、合格の60%以上はとれたと思っています。

DSを使った漢字の練習は毎日のようには出来なかったでれども、週に3、4回ぐらい寝る前に漢字のゲームをしました。漢字の練習はDSより、JLPTの予習がもっと成果があったと思います。

学校が忙しくて、JLPTもとても大変だったため、ブログにあまりアップすることができなかったです。でも今週は時間があるからポストしたい日本の音楽やビデオをポストしようと思います。それとJLPTの予習と試験についての感想を書きたいです。

来学期はまた今学期と一緒の漢字のゴールを決めたいです。そして来年のためのJLPT一級の予習を始めたいと思います。一級はとても難しそうだからできればすぐ予習の本を手に入れた勉強し始めたいと思います。

0 comments:

Post a Comment