Tuesday, February 9, 2010

社会と関わろう!プロジェクト

トピック:公共交通機関

どうして?:日本の公共交通機関の便利さに関心して、アメリカのを改良するべきだと思います。シカゴの電車やバスはいつも遅れていたり故障してしまうのでとても当てになりません。

解決するに?:市民がもっと電車やバスを使うために、公共交通機関の悪いイメージをもっとよくしてこの問題を解決することが出来るかも知りません。電車やバスがとてもひどい理由のひとつはお金の問題です。でももっと使われると、市役所はそのためにもっとお金を使い、改良することがもっと簡単に出来ます。

作品?:CMのビデオを使い、電車やバスは思うより安全できれいだというメッセージを送ります。

何を伝える?:公共交通機関は便利だということを伝えたいです。バスと電車は車より環境によくて、思うより安全できれいということもこのCMで伝えます。皆が公共交通機関をもっと利用すると、市役所は電車やバスをもっとよくすることが出来ます。

12 comments:

Jared Zenk said...

クラフトさんのポストで、コメントをしたから、クラフトさんのポストに行って、読んで下さい。しかし、いいトピクだと思います。

Jeff Kraft said...

ポーリアスさんと一緒にそのプロジェクトをするので、すばらしいと思います。

Ayako Kurushima said...

アメリカ人の公共交通機関の態度を変えるのはいいと思います。私も一回シカゴから電車で帰ってくるときに電車事故があったので電車の中で2~3時間待たされました。

氷ハカネン said...

日本から帰った後で、よく同じことを考えました。知りたいことは、一番便利で使いやすい公共交通機関があると思いますか?例えば、僕たちは日本にいる時に、電車と地下鉄は一番良かったが、アメリカでは同じですか?システムを変えなければならないにさんせいします。

セリーナ said...

ニューヨークに住んでいて、いつも公共交通機関を使ってとてもいいトピックだと思います。でも、それにもたくさん問題がありますね。例えば、ニューヨークでストライクをした時、車の方が便利になりますね。

ショーン said...

あら、クラフトさんのブログを読んだけど、プロジェクトはアメリカの公共交通機関が改良しなきゃいけない関心?今公共交通機関はもっとよくなってきて大丈夫?私のうちはホノルルから20マイルぐらいだが、悪い交通事故があったら、2時間もかかるようになる・・・本当にひどい。

Meg said...

私は家から仕事に公共交通機関を使いたいので、何か変われば、助かります!

エリザベス said...

そのトピックはずっといいだと思います!もちろん、私も日本にいる時電車や地下鉄をよく使った、とても便利や安全だと思いました。よくできました!

Unknown said...

よいトピックだと思います。

ND忍者さんのところにもコメントしましたが

まず、アメリカ全体について考えたいのか
現在住んでいる州について考えたいのか
大学周辺の地域で考えたいのか
を決めたほうが進めやすいと思います。

交通機関が比較的充実した州はないのでしょうか?
そういう州の取り組みなども興味があります。

Hana said...

やっぱりみんながもっと公共交通機関を使いたくなるような強いメッセージが欲しいですね。車よりいいことは? 環境問題とか渋滞のこととか、関係ありますよね。日本のシステムがよかった、とみなさんが思っているなら、少しずつ変えていけるかもしれません。

Unknown said...

こんにちは。
日本在住の日本人です。

日本でも、それなりに事故で電車が止まりますが、
私鉄はかなり早い時間で運行再開します。
JRは最近、なんだか変な事故が多いのか、
よく止まり、しかも長く止まります。

日本では、地方のローカル線を待っている時は、
少しくらい電車の到着が遅れても気にならないし、
みんな寛大な気持ちで電車を待つことができますが、
都会の通勤電車だと、時間どおりに電車が到着しないと、
みんなイライラするし、駅員さんに八つ当たりする人もいます。
ちなみに、都会の人は、
激混みの特急の次に来る電車が、
その特急の2分後に終点に着くよとアナウンスしていても、
がんばって激混みの特急に乗っていきます。

何が違うんでしょうね。

Hamada said...

こんにちは。コロンビア大学の浜田です。

シカゴの公共交通機関はあまり使われていないんですか?どうしてですか?ニューヨークと比べると、地下鉄を使っている人は少ないと思いますが、シカゴの地下鉄はあまり人気がないんでしょうか?ニューヨークの地下鉄はすごく汚いです。そして、すごく揺れます。でも、たくさんの人が使っています。シカゴとニューヨークの違いは何なんでしょう?

Post a Comment