Thursday, September 10, 2009

日本の娯楽番組:笑う犬の冒険

笑う犬の冒険は2003年に終わった日本のバラエティ番組です。日本のお笑いコンビのウッチャンナンチャンとネプチューンがおもしろいスキットを演じる番組でした。アメリカのSNLに似ています。スキットは全部短いけど、とてもおもりろいです。Youtubeで”笑う犬”をサーチしたら、いろんなビデオがでるから見て下さい!

---
お笑いコンビ:おわらいこんび:comedy group
演じる:えんじる:perform, act
---

つとむ君
つとむ君は幼稚園児だけど、いつも大人の言うことを言っています。

http://www.youtube.com/watch?v=-Hulc7Xvo7s
---
総理大臣:そうりだいじん:prime minister
美しく:うつくしく:beautifully
散る:ちる:to scatter, disperse; to fall (blossoms, leaves)
きりん:giraffe
ペガサス:pegasus
ぬいぐるみ:stuffed animal
翼:つばさ:wings
---

配達人
配達人がアパートへ来たけど、ちょっと様子が変...

http://www.youtube.com/watch?v=uZ3FqUBM4KY
---
台無し:だいなし:spoiled, wasted
配達人:はいたつにん:delivery man
宅急便:たっきゅうびん:delivery service
体温計:たいおんけい:thermometer
熱を計る:ねつをはかる:take a temperature
平熱:へいねつ:average temperature
じぐろ:darker skin
三色:さんしょく:three colors
いつのまに:when (e.g. all of a sudden)
クレーム:"claim"; customer complaint
一発で治る:いっぱつでなおる:work right away (medicine)
重傷:じょうしょう:seriously sick, injured
解熱剤:げねつざい:fever medicine
気を失う:きをうしなう:lose consciousness
---

0 comments:

Post a Comment