Tuesday, September 29, 2009

ノートルダム大学のテールゲート

 ノートルダムで秋学期の間で一番有名なのは土曜日のアメリカンフットボールのゲームだと思います。ノートルダムのアメフトチームはとても有名で、ファンも大勢います。ホームゲームの土曜日の時、キャンパスは卒業生とファンで満員になります。土曜日の試合はほとんど3時半に始まるから、その前皆はテールゲートをします。テールゲートというのは駐車場で車を止めてそこでバーベキューやゲームをすることです。いい天気と悪い天気でも皆は朝の10時〜11時、試合の前から肉を焼いたりビールを飲んだり友達と話したりします。
友達とのテールゲート

 ほとんどのテールゲートではバーベキューとビールがたくさんあります。時々テールゲートしている人はビールとともに家からいろんなお酒をもってきてその間カクテルを作ることもあります。スタジアムの中ではアルコールは禁止されているので、皆はゲームの前に飲みます。バーベキューではホットドッグ、ブラット、ソーセージ、ステーキなどを焼きます。チップスとディップや、クッキーとクラッカーのようなスナックもたくさんあります。
僕のいとこ:バーベキューの達人

 ノートルダムではテールゲートができる駐車場はいくつかありますけど一番大きいのはスタジアムのすぐ南で、ここには若い卒業生が多いです。この駐車場の卒業生はたくさん飲んで、いろいろな種類の食べ物をバーベキューしているのでとても面白いと思います。知り合いのテールゲートがなくても、他人のテールゲートへいっても簡単にただでビールと食べ物がもらえるかもしれません。卒業生はノートルダムが大好きで、在学生と一緒に飲んで、話すのも大好きだからです。しかし、この駐車場では警察が歩き回っているので、未成年が飲んでいるのを見たら罰金を科してしまうので、未成年は飲むなら気をつけた方がいいと思います。

 テールゲートはゲームのチケットがなくてもできるので、駐車場の切符があれば友達とテールゲートを楽しむことが出来ます。スタジアムの駐車場の切符を手に入れるのは難しいですが、キャンパス外の駐車場では簡単に止められます。ゲームのチケットがなくてもキャンパスのバーの大きいテレビでゲームが見られます。アメフト、ビール、そしておいしい食べ物が好きならば、ノートルダムでテールゲートをしてみて下さい!

--------

大勢:おおぜい:many
満員:まんいん:crowded
卒業生:そつぎょうせい:alumni
達人:たつじん:expert, master
駐車場:ちゅうしゃじょう:parking lot
在学生:ざいがくせい:current student
罰金:ばっきん:fine
科す:かす:to impose (as in a fine)
未成年:みせいねん:underage
警察:けいさつ:police
切符:きっぷ:ticket

2 comments:

Jared Zenk said...

すみません。この返事はあなたの「一番好きな映画」のスピーチの応答です。その映画、「Life Aquatic」という映画、はとても変な映画だと思います。私の意見でその映画は悪くて、きらいだと思います。すみません。しかし、映画を一回見たから、今、私の意見は私の最後の意見じゃありません。映画を二回見た後で、最後の意見に決めます。

Meg said...

「Life Aquatic]という映画は見たことがないですが、面白そうです。友達にその映画は「本当に変な映画」のようなコメントがよく聞きました。今度映画を見て自分の意見を作って見ますね。

Post a Comment